収れん化粧水で毛穴をキュッと引き締める方法!

毛穴ケアメイクの時に鏡を見るたびに気になる毛穴の開き。下地やファンデーションでどんなにカバーしても、時間がとともに目立ってしまうことはありませんか?
もちろん、肌質にもよりますが季節によって皮脂の量とエアコンでの乾燥と、毛穴の目立ちに影響してしまいます。

収れん化粧水を使って自宅で簡単にできる、毛穴の引き締め方法を取り入れてみてはいかがでしょう。

収れん化粧水とは?

収れん化粧水は毛穴を瞬時に引き締める効果があります。その他に潤いやキメを整えたり皮脂をコントロールできる効果があります。

収れん化粧水は肌のテカリを抑えることなどで使われていますが、同じ意味となりますが毛穴の引き締めをメインと使ってるといいかもしれません。
収れん化粧水は普通の化粧水と違った化粧水なので、上手に使いこなすことが大切です。

収れん化粧水の使うタイミングは!?

収れん化粧水は他の化粧水と違った使い方ので、間違った使い方をしてる人もいるかもしれません。普通の化粧水は、洗顔後のクリーンになった肌を整えて、美容液やクリームの美容成分を浸透しやすくする働きです。でも収れん化粧水はその逆で、美容液やクリームが終わった後から使います
収れん化化粧水は、肌のキメを整えて皮脂の分泌を抑えるので、美容液などで潤いが満たされた状態に使ってこそ、収れん化粧水の効果を発揮することができます。

収れん化粧水の効果的な使い方とは!?

収れん化粧水は、美容液やクリームで潤いを整えてから使用すると説明しましたが、使い方も普通の化粧水とはちがい、効果的な使い方を紹介します。
普通の化粧水のように、手に適量取ってビシャビシャとるのではなくて、コットン十分しみこませてからパッティングする方法が好ましいようです。
毛穴の開きが気になる部分には特に入念に行うと効果も高いようです。

肌質を確認するのも大切

収れん化粧水は瞬時に毛穴を引き締め効果があり、皮脂の量を抑えます。成分の中にはメントールなど、爽快感のする成分も少なくありません。
なので、敏感肌やお肌の弱い場合は、肌が少し赤くなったり、ヒリヒリすることもありますので、使う前にパッチテストで肌に合うのかどうかを確認してから使いましょう。

収れん化粧水は毛穴をキュッと引き締めてくれますが、毛穴の開きの根源を解消してくれる効果はないので、やりすぎには十分注意しましょう。

コメントを残す