毛穴ケアの重要性!サボった分だけ痛い目に!

ID-10013379仕事や遊びで忙しいという理由で、メイクも落とさずに寝てしまった・・・orzそんな経験はありませんか?少なくとも一度くらいは経験したことがあるのではないでしょうか。
ちょっとサボりがちな人は月に2、3回メイク落としせずに寝てしまってることがあるようです。
これを借金肌と言ってる専門家もいるようです。

汚れや紫外線、乾燥など肌に良くないものが蓄積されていくのが借金のようだということだそうです。借金肌になってしまうと、シミそばかすや小じわが出るのを抑えることは難しくなってくるようです。

借金肌をすっきり清算するには!?

借金肌をすっきり清算するには、どういったっ法が有効なのでしょう。まずは、ファンデや化粧下地を塗って隠すよりも、正しい洗顔がとっても大切です。毛穴に溜まった汚れや古い角質、皮脂汚れを洗い流すことが借金をきれいさっぱりすることになります。

 洗顔は毎日しっかり2回行うように、毎日時間を捻出しましょう。朝のねむい時間は、ついついギリギリの時間まで布団から出れませんが、頑張ってゆとりのある洗顔時間を作りたいですね。
 夜の洗顔はクレンジングタイプを中心としたもので洗うといいでしょう。きれいな状態になっていないままで、クリームや乳液などを塗るのはしてはいけません。毛穴が詰まった状態にフタをしたことになてしまいます。
そうなってしまうと、借金が一つ増えてしまうことになってしまいますので気を付けましょう♪

コメントを残す